忍者ブログ にほんブログ村 酒ブログへ テクノラティプロフィール
心に思うことを有態に吐露する、気ままなブログ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大倉・純米大吟醸・雄山錦50%・直汲み無濾過生原酒24BY新酒
大倉本家がしぼり機のふなくちより、無加圧の状態で自然に垂れてきた発酵ガスを含んだ部分をタンクに移さず、 そのまま直に瓶詰めしました。 まさに生まれたてのお酒です。
上品で優しい香り。ジューシーなお米の甘みがふんわりと広がった後 嫌味のない酸が後口をキレイに仕上げています。 「直汲み」からの蔵出しですが、スッキリ辛口に キレ良く仕上がっております。
個人的には冷酒がオススメ。
酒米の雄山錦(オヤマニシキ)は、「ひだほまれ」に「秋田酒33号」を交配育成された固定品種で、 育成地は富山県富山市である。 そして、特徴は、心白が大きく、富山県の酒造用品種の雄である。 心白の大きい雄山錦を50%まで磨き上げているの上に、無加圧の直汲みの純米大吟醸が、 本当にお買い得のお値段で、新登場、売切れない内に、ゲットして下さい。

お酒はこだわりの酒屋キシモト:こだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!

PR
射美・特別純米槽場無濾過生原酒十一号(揖斐の誉)入荷です。飲み飽きしない通の酒が、入荷致しました。一升瓶で3千5百円以上の酒は、美味しくて当り前、販売価格2,625円(税込み)の価値ある 射美・特別純米槽場無濾過生原酒十一号(揖斐の誉)を飲めるチャンスです!!
現時点では、店売りのみで、わずかな本数です。
(販売制限致しますので、ご了承ください。)

◎休まず営業(貧乏性なので…)しておりますので、遠方からでもドライブ、観光がてらに、お寄り下さい。 阪神高速11号線(池田線)池田木部ICから国道173号線を約10kmほど直進すると、日生ニュータウンの看板が見えてきますので、それを右折し、ダイキ (ホームセンター)に止めて(駐車了承得ています。)店舗を中を通り抜けて、西出入り口を出た所に『こだわりの酒屋キシモト』が御座います。100M程度歩道を下ると能勢電鉄日生駅があります。ご来店を心よりお待ちしております。

 お酒は
こだわりの酒屋キシモトこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
射美・特別純米槽場無濾過生原酒十一号(揖斐の誉)
ダンチュウでも取り上げられた話題の希少蔵の 東鶴・特別純米無濾過生(さがの華)BY24新酒です。
わかる人にはわかるお酒。
是非、あるうちに手に入れてお飲み下さい。

お酒はこだわりの酒屋キシモト:こだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!

『雁木』は、新進気鋭の蔵元として、全国に打って出る為に、2000年に初めて現れた銘酒です。 (現在の生産石数は130石程・一升瓶換算約13,000本)
当然、槽出あらばしり・純米無濾過生原酒、まだりものは一切なし、濃厚な味がガァンガァン (余韻長く)皆様に、訴えてきます。
槽出あらばしりは、年一回2月に限定の中の限定で発売される 新酒時だけのあらばしりです。
澱が少しあるのが特徴です。
是非とも、皆様に飲んでいただきたい 雁木・槽出あらばしり・純米無濾過生原酒BY24新酒です!!

お酒はこだわりの酒屋キシモト/こだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!

ちえびじん・純米吟醸無濾過生原酒・山田錦
中野酒造六代目・中野淳之氏が 3年連続モンドセレクション最高金賞の深層地下天然水を使用し、 これも地元の酒米の王、山田錦を55%まで磨きあげ融合させて、譲しました。
味わいは、柑橘系の趣きのある吟醸香。ほのかな甘みと酸の程よいコラボ。 口当たり良好で、キレがあり何ともいえない美味しさです。
巷では、既に大分の十四代と言う有難い敬称で呼ばれ始めています。 (当方の勝手な思い込みかもしれませんが、あと2、3年寝かせればもっと 美味しくなる可能性を秘めています。)
地元にこだわった真の地酒です。

お酒はこだわりの酒屋キシモトこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/22 ルイヴィトン 財布 激安]
[07/23 スーパーコピー エルメス 財布 vip]
[07/21 NONAME]
[04/28 か。]
[04/28 か。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キィシャン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


人気blogランキングへ