忍者ブログ にほんブログ村 酒ブログへ テクノラティプロフィール
心に思うことを有態に吐露する、気ままなブログ!!
[1] [2]
才能が、ある。ない。
「あの子は優秀だ!」「走るのが速い」「絵が上手。」良識ある皆様のホンネは、「親からの才能の遺伝(お金も含めて)が有るから羨ましい。」

『よく高所得だから、子どもにお金を掛けれるので、いい大学にはいれた!』
親に才能が有って、高所得であり、その遺伝子の影響で誰もが知っている有名大学に入学出来たと言うのが真実だろう。

人それぞれに個性があり、それを伸ばす教育をすることが、未来の日本の為であり、知力が余りにも低い生徒に合わせての義務教育は、平等の名の元の差別であり、それぞれにあった教育を受けれることが、必要である。格差、能力の違いを認識させて、その生徒の享けのところを伸ばす教育こそが望まれる。

お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!!

お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!

PR
■格差社会が、拡大しております。冨、権力、知力のあるものは、益々大いに栄え、お金が無い、学力も無い、知力も無い、弱きものは、益々、貧困に喘ぐ世の中となります。まだ、修正が効きます。個々の気持ちの切り替えを行い、どれだけ自分が社会の為になることが出来るかを自分自身に問いかけて下さい。自分自身の趣味を満喫するだけでは、今後の日本は更生できません。今後の日本の為に、各々出来る事を真剣に考えてみましょう!! 臥龍梅・純米吟醸・無濾過生原酒(山田錦)[@2,940円税込み] ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
アンダーアチーバーは、学力偏差値と知能偏差値とに差があり、知能偏差値が高いのに学力偏差値に追いついていない状態をいい。ギフテッドに多々見られるもです。オーバーアチーバーほその反対で自分の能力以上に頑張っている人の事を言います。バランストアチーバーはバランスが取れている人の事を言います。全国の小学校で一斉に行われた模擬試験の試験結果を公表しない教育委員会が多いと報道がなされました。小学校の格差につながることを懸念されているようですが、時代は公けな情報を皆に告知する時代に入っております。本来の姿を知ることが、本当の意味での学力格差是正を行うためには、能力別学習を行いより、子供ひとり一人をバランストアチーバーに育て上げることが教育だと断言できます。そして何よりも大切なことは人には能力差が厳然とある事を認識したらしめ、能力差を差別と言う事で嫌い、蔑み、いじめ等を行わない教育をすることこそ、真の教育だといえます。何もかもがうやむやにして、良い教育は出来ません。格差をある事を認識させ、自分の能力を遺憾なく発揮できる教育こそが必要です。誰しも得意、不得意があるのですから、全てが完璧な人間はいません。誰しも自分より下に見ることが出来る人を作りがちですが、お互いの長所と短所を認め合うことが何よりです。何遍もいいますが、一番大切なのは、能力差による差別を行わない子供を育てる事が何よりも大切です!!お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!!
身長、体重、知能指数(IQ)は高い確立で遺伝する。一卵性双生児、二卵性双生児を対象に環境等を変えてみて統計を取った結果、50%前後の高確率で遺伝することが証明された。東京大学などの国立大学合格者の収入は一千万円以上の収入の親が大半を占めると言う、記事が記載されているが、大きな勘違いは、国立(旧帝大等)の合格者の親は両親とも国立、若しくは難関私立大を出ている上に、収入が多いと言うことである。知能は依然する確立が高いうえにお金をかけて、勉学に勤しむ2次的要因の環境が良い。(高収入なので、よりよい環境を整えられる。)この現実は、より知的能力の高い子供がよりよい環境で勉強が出来、高所得を得る職業に就くことが出来る。裏を返せば、能力の劣る両親を持つ子供は、より良い環境で育っても、知的能力が高い両親を持ち、いい環境で育つ子には、端的に言うと勝てないと言う事がいえます。最悪なのは、能力が劣る上に、環境が最悪の家庭、これは天と地との差が出てくると思われます。公的機関(政府等)が対策をとるには、色んな環境に於かれている子供がいるが、その子供の能力を遺憾なく発揮できるように、能力に合わせた教育が必要であり、勉強等の環境整備は公の機関が早急に行う必要があると考えます。力があり優れているものばかりの世の中ではありません。力も能力もお金もある方は、より社会に色んな事を還元することこそが、天から与えられた使命のように思います。弱いものは、助け合い精一杯生きるように頑張ることです。強者、弱者、全ての方が、天から授かりし命です。無駄な命は御座いません。お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!!
ギフテッド、タレンテッド知らないかたも多いと思いますので、少しだけ簡単に説明いたします。天が与えた才能、元から備わった才能、学習することで賢くなるという秀才では御座いません。日本でも特別な才能を持った子供たちの、天賦の才を大いに開花させる為の特別な教育が必要だと考えます。2007年4月から特別支援教育により視覚障害者、聴覚障害者、知的障害者、肢体不自由者又は病弱者(身体虚弱者)の方の特別支援教育が始まったが、この特別支援教育のいっそうの充実を図ると共に、ギフテッド、タレンテッドの子供達の才能にあった支援を公的機関が行うことが、国益に合致し、全ての国民の幸せをもたらすと強く感じます。強者が弱者を救済するその事が、普通の日本たれ!!お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/23 スーパーコピー エルメス 財布 vip]
[07/21 NONAME]
[04/28 か。]
[04/28 か。]
[04/28 か。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キィシャン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


人気blogランキングへ