忍者ブログ にほんブログ村 酒ブログへ テクノラティプロフィール
心に思うことを有態に吐露する、気ままなブログ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災の復興は出来るかぎり速いスピードで行うことが必要である。」と言うのは曖昧で日本人らしい表現であるが、そのような生ぬるい推進では、復興はおぼつかない。阪神・淡路震災における教訓として、復興にてこずったバッカリにケミカルシューズなどの有力な地場産業衰退してしまった。(海外に拠点を奪われた。)東北地方でも物造り工場とかの再開が遅れることにより、東北地方から優秀な工場はなくなる可能性は大きく、その為、雇用の喪失は大きな問題となる。一次産業の農業、漁業と工業は分けて考え、物造りの工場が早急に生産を始めれるように今、直ぐにでも救済金補助金融資を行い操業を始められるように手を打つ事である。この有事の時こそ、全体的な動向を的確に把握して、新たな町づくりの計画から、問題点、優先順位その他、色々な問題を的確に超迅速に決断し、遂行することが一番重要です。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
PR
今まで日本を支えてこられた被災地の高齢者の方に、文句なく健康で不安なく過ごせるように、国、地方公共団体は、最善の努力をし、実行すべきである。公(おおやけ)は、弱きものが不利益になることは、決して行ってはいけないことです。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
色んな事柄が、自粛になっているが、これからは自粛必要有りません。日本人は、思い遣りがあり、災害を受けた方に遠慮して、美徳として自粛が行き過ぎています。今日本は、人間の体で言うと血栓で詰まっていて、その大きな血栓の片割れが、他の血管に詰まり、症状がより悪くなっている状態です。大きな血栓を取り除くことは最重要ですが、大きな血栓を気づかいすぎて、手術が上手くいかず沢山の血栓の片割れ体全体に撒き散らしている様な状態です。日本全体が心理的な影響で、イベント祭り催し結婚式、その他の通常行なわれている行事自粛することは、日本経済の循環を悪くし、ひいては大本の東日本巨大震災原発事故復興を妨げる事となります。経済が循環しなければ、お金が入りません。税金が入りません。長期に渡る復興資金が集まりません。賢い日本人は、この説明で理解頂けると確信いたします。これからは、有意義に眠っているお金を出来るかぎり使いましょう。それは、日本復興の手助けになり、しいては、日本全体の幸せに繋がっています。被災を受けていないところは、率先して、出来るかぎり自粛を止めましょう!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
4月28日(月)の記者会見でフランス原子力安全局のラコスト局長は「30km圏外汚染は広がっていると見るのが妥当であり、100km圏に広がっても驚かない。」そして、汚染物の除去、管理までに数年から数十年要するだろうと答えていることが、発表されました。福島の原発事故は外国の専門家の見地からも、大変重篤な事故であることが、読み取れる。100キロ圏内にお住まいの方は、政府、原子力委委員会、保安委員、東電の言う発表を鵜呑みにせずに、ご自身の的確判断で、最良の答えを出して、頂くことをお薦めいたします。皆様の的確な判断が、活気溢れる未来が早く訪れることを心より祈っております。原発事故で、多大なる影響を受けられる皆様、掛ける言葉は「頑張れ!!」と言う様なありきたりの言葉しか御座いません。お許し下さい。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
JTたばこ販売休止、ビールは、アルミ缶工場が被災を受けたので、原料はあるのに缶詰め出来ないので、販売休止銘柄あり、建築資材も影響を受け、内装、新築等が、請け負えない状況。人間の体で言うと、血管がつまって、脳梗塞、心筋梗塞の状態です。ミネラルウォーター、色んな物資は、被災地の方が潤沢にある。適切な表現でない事をお許し下さい。被災地以外も多くの被害をこうむっています。この状態が続くと、被災地以外の地域でも、会社が潰れたり、個人経営の小さなお店が廃業するところが、多く出てきそうです。今のやり方では、大袈裟な言い方かもしれませんが、被災地以外の地域でも悲惨な状況が生まれて来そうです。公なところがもっと日本全体を考えた上で、震災復興、原発事故の処理、農漁業の保護、言われなき風評被害を強力に対応し、解決すべきであり、あやふやな指示や、対応が日本全体に悪影響を及ぼしています。日本全体の状況を的確に把握し、対応できるのは国だけです。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/22 ルイヴィトン 財布 激安]
[07/23 スーパーコピー エルメス 財布 vip]
[07/21 NONAME]
[04/28 か。]
[04/28 か。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キィシャン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


人気blogランキングへ