忍者ブログ にほんブログ村 酒ブログへ テクノラティプロフィール
心に思うことを有態に吐露する、気ままなブログ!!
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■あんまり言いたくない話ですが、今年の経済状況は商売をしていて去年よりも悪くなって行くと実感しております。皆さんの消費が細いです。原油高による原材料の高騰からのあらゆる商品の値上げが目白押しです。消費者が物価高による先行き不安から消費は促進されないでしょう。益々、世の中厳しく住みにくくなります。中々、出来ないことですが、こんな時こそ、皆さん助け合いにて頑張りましょう!!■八千代伝.大和桜.なかまた.大倉.雁木.遊穂etc取扱店・お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!!
PR
■本当に力(能力)ある人間は、無理をしない。学力、体力等、色んなことに真に秀でている人は、無理をしないで力を発揮している。大学受験でもそうだが、あまりにも自分を追い詰めて能力を精一杯使っている人は大学でのびない、社会に出てのびないことが多々ある。(燃え尽き症候群)何も努力することを否定しているのではなく、自分の能力を遺憾なく発揮できる事柄に於いて、息抜きをしながら最大限頑張ると言う事を言っています。 ”腹八分目”と言う諺があるが、昔の人は偉いと思う、本当にそのとおりだ。社会生活もそのとおりだ。余裕無くぎりぎりの生活しか送れない様な世の中になってしまっている。大きくは政府の責任、小さくは国民が政治(国、地方公共団体等)の監視を曖昧にしてきた結果だと思う。この世の中、全てにおいて余裕が無ければ、他人を思いやる気持ちもうせてくるしかし、このような世の中だから、肩寄せ合って支えあいながらお互い頑張りましょう!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!!
ガソリン代・値上がり、小麦粉値段上昇での麺類の値上げ、ビール、発泡酒の値上げ、今後益々、庶民に直結するものの値段は上り、より弱者が貧困に喘ぐようになる兆しの一歩のような気がします。バブルがはじまる時のような値上がりでは御座いません。偉い政治家や官僚が政策の失敗を国民に押付けているのがこのような状態を生み、社会的弱者に、より重く負担がかかっております。今このときこそ、しかるべき地位にある方は、救済策を実行してほしい。■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!!
■本物を見極める目を求められている世の中になりました。当方が密接に関係しているお酒の世界もそうです。売れれば良いと言うような安直な考えの販売店は淘汰されるべきであり、真の酒販店は、名ばかりが有名で実質な価値とかけ離れている”客寄せパンダみたいな銘酒”を買うお客様の意識も変わってもらえるように啓蒙に頑張るべきであります。名や価格に惑わされずに、本物を売る酒屋として応援して頂けるように当方も精一杯、力の限り頑張りたいです。皆様のお力添えを心よりお願い致します。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!!
限界集落。能登半島地震から半年経ちましたが、復興はままならないようです。家を修理立替するにも、目途が立たない方が被災者の7割を超えるとのことです。地方は地震がなくても格差社会の中で、生きていくのが精一杯の状況です。富める者は、益々、冨。地方の被災を受けた地域は限界集落となり、地方での生活が出来なくなる状況です。政府、何とか地方に目を向けて、有効且つ適切な援助を行ってほしいものです。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトMBでお買求めを!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/22 ルイヴィトン 財布 激安]
[07/23 スーパーコピー エルメス 財布 vip]
[07/21 NONAME]
[04/28 か。]
[04/28 か。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キィシャン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


人気blogランキングへ