忍者ブログ にほんブログ村 酒ブログへ テクノラティプロフィール
心に思うことを有態に吐露する、気ままなブログ!!
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝日新聞で、日本の人口1億2,700万人、東京圏、名古屋圏、関西圏の人口が日本の総人口の半数(50%)をトッパしたとの記載が御座いました。特に東京圏は27%以上を占めているようです。日本の人口の3分の1(4,000万人程度)が東京圏です。当方が前々からお話している地方分権、規制緩和の歪が弱い地方に押し寄せて、地方は弱体化し、都市の中でも一部の富める者と多数の経済弱者が混沌とする世の中が数字で表された結果だと思います。弱者同士、助け合うことがより必要な世の中となりました!!お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!!
キシモト
PR
参議院戦、自民党が大敗致しました。格差社会の実感が強い国民の全ての方が 中流以上の意識が持てる社会の仕組みを構築するには、 政権与党と、野党が切磋琢磨し、初心にかえり国民の事だけを考えて 政治を行い、国民を幸せな方向に導いて頂くことが、一番です。 政党自身、政治家個々の利益、面子だけで、国益を其処ね、国民を不幸に 陥れる事は、決して無いように願いたいものです。 お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!!
参議院選挙の投票日ですので、明るい未来選択(意思表示)の為に、必ず投票いたしましょう。私の1票では、何も変わらないと思っている人、特に投票所に足を運びましょう。あきらめ、無気力な人は、昨日のオシムジャパン(サッカー)のように、恥を知らない負け犬の人生を送ることになるでしょう。熱い心を持って投票しよう!!お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!!
江戸時代の3,200万人、室町末期の1,200万人を考えると、如何様にも日本国が存続することは可能です。人口が少ない方が、日本国の生産物だけで生活は可能ということです。現在の人口1億3,000万人から徐々に少なくなっていけば、人口変化の急激な減少は問題有りますが、大丈夫だと思います。日本近代の西洋化、グローバル化により急激な人口増加がこのような戦争を招いたものです。人は何れは死んで逝きます。永遠の命はないし、永遠の命も欲しくないです。新しい命が芽生え、そして死んで逝き、その過程の中で命をつないでいきます。この事が、正しいことと確信いたします。このまま世界人口が増え続けると、SF小説ではないですが、宇宙に人類が住む場所を確保することが、争いを回避する一番いい方法かもしれません。(人を食べさすためには、多大なる経費が係ると言うことです。)※あくまでも当方の勝手な推論ですので、行き過ぎの表現、決め付け等、悪意は御座いませんので、大らかな気持ちで受け流して下さい。…お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!!
明治時代末の人口5,000万人より第二次世界大戦(昭和14年1939年)まえの昭和11年には、 7,000万人、2,000万人の人口が増えています。日清、日露戦争の勝利したことにより、人口増を戦争により他国に益を求めた結果、国益を得る為の確かな判断が明治時代の2度の戦勝により、上手く判断できなくなり、雪ダルマ式に暗黒の時代に突入し、最悪の結末の敗戦を迎えたと推察いたします。近代化の名の帝国主義(人口増の国民の衣食住を確保する為)日本国3度の大戦により、幾多の尊い命が失われ(近代日本国の礎(いしづえ)を築かれた御霊に心より感謝し、御礼申し上げます。)戦争が終わった後も多くの人がいろいろなダメージを抱えながら、戦後63年たち、ようやく日本の近代を総括出来うる平和な時代を迎えたように感じます。日本国・将来の人口減少が必ずしも日本人の幸福(和を持って分ち合える社会)を奪い去るものではないと、日本近代の事柄からも推測できます。(つづく)※あくまでも当方の勝手な推論ですので、行き過ぎの表現、決め付け等、悪意は御座いませんので、大らかな気持ちで受け流して下さい。…お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/22 ルイヴィトン 財布 激安]
[07/23 スーパーコピー エルメス 財布 vip]
[07/21 NONAME]
[04/28 か。]
[04/28 か。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キィシャン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


人気blogランキングへ