忍者ブログ にほんブログ村 酒ブログへ テクノラティプロフィール
心に思うことを有態に吐露する、気ままなブログ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟、長岡の恩田酒造が、今年も美味しいくて、高品質の 舞鶴鼓の酒粕を造ってくれました。お酒も新潟で、高品質で奥深い味わいをしているにも関らずお値段は、すごくお値打ちです。 舞鶴鼓・1kg酒粕(新バラ板粕)も何処にも負けないぐらい美味しい上に安いです。20kgまとめての販売もしております。いい物は有る内に、早い目にゲットするのが、賢明です。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
舞鶴鼓・1kg酒粕(新バラ板粕)
PR
◆日本の食文化の根幹は麹文化です。世界には例を見ない麹大国です。日本人の先人(御先祖様) が創意工夫をしながら麹文化を育てました。その主だったものが、日本酒、味噌、醤油等が思い浮かびます。麹が体にいい影響を与えることは、証明されています。小麦粉に代わり米粉が注目されています。この事でも感じるように、外に目を向けずに内に目を向けて麹主体の食品等を食べましょう、日本人ならば!! 舞鶴鼓・酒粕:20kg(板粕) :中々手に入らない新潟の舞鶴鼓の板粕をドカ~ンと20キログラムご提供いたします。大量に使用される方には、非常に重宝です。是非とも、本物の酒粕を味わいください。限定品ですので、御早い目にお申し出下さい。売切れ御免!! 熟成し、板粕が引っ付いて練り粕状になりつつありますが、甘酒、粕汁等は作れます。勿論、もっと熟成させて練り粕にも出来ます。 ※画像は、1kg入りの小分けにした袋入りの分です。少量が欲しい方は、1kg入りは19個まで、ご注文できます。 20個を注文されると20kg[梱包状態:ビニール袋(20kg)に入り、お米出荷用の紙袋に入っています。]を送らせて頂きます。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
舞鶴鼓・酒粕
当方の地元攝津の国で江戸時代末に大流行いたしました。 こぼれ梅(みりん粕)です。今では、地元でもほとんど扱っているところが御座いません。我々のご先祖が、創意工夫を凝らして造り上げた麹文化の一つです。現在の子供の食生活は乱れ、肥満児が多いと言うのも嘆かわしいことです。それは、大人(両親)の責任が大いに問われることだと考えます。日本人なら日本文化を慈しみ、育てていきましょう。 ◆日本で一番最初に、ひな祭りの白酒を発売した。大江戸400年の歴史ある豊島屋酒造のもち米、本格米焼酎を熟成させ譲した 味醂粕です。漬物屋etcは酒粕や味醂粕で肉、魚、野菜を独自の風味をつけています。そのまま、食しても甘くて美味しいし、甘酒にも出来ます。熟成させて粕漬け等にも挑戦できます。酵母が生きていて希少な味醂粕、旨いです。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
屋守みりん粕(1kg)
舞鶴鼓・酒粕(熟成) が人気です。地酒の酒粕は芳醇な酒の香りが漂い、美味しいです。当方も甘酒にして飲んだり、又は食べたりしていますが、肌が艶々してきています。効果は明らかです。自然食品の酒粕、続けてお食べ下さい。特に肌と御腹には、良いように思います。是非、お試しあれ!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
舞鶴鼓・酒粕
◆新潟の舞鶴鼓の酒粕です。今年初めの仕込みの分を、冷蔵庫で貯蔵していた熟成板粕です。 板状にはがれません。熟成し引っ付いていますが、甘酒にも、粕汁にもその他のお料理も使えます。 熟成し香りが高くなり、より美味しいです。もっと熟成すると練り粕になります。 色々使えて重宝で、アミノ酸、酵母タップリのダイエット、健康食品の酒粕を食しましょう!! [ 舞鶴鼓・酒粕1kg(板粕)]で、美味しいお料理を作って、それを食べながら、 この大変な世の中を乗り切りましょう!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!!
舞鶴鼓・酒粕(1kg)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/22 ルイヴィトン 財布 激安]
[07/23 スーパーコピー エルメス 財布 vip]
[07/21 NONAME]
[04/28 か。]
[04/28 か。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キィシャン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


人気blogランキングへ