忍者ブログ にほんブログ村 酒ブログへ テクノラティプロフィール
心に思うことを有態に吐露する、気ままなブログ!!
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK総合(地上波デジタル)「産地発たべもの一直線」で、紹介され、益々人気が出てきました。八千代伝酒造の銘酒です。 ◆黒麹菌は、多くの蔵元がNK菌を使用しています。NK菌の良いところは、かろやかな甘さ、かろやかな旨みを兼ね備えていて、クエン酸を沢山含んでいて、非常に使い勝手よく、色も白っぽい黒色です。 ◆もう1つの黒麹の代表が、泡盛黒(黒麹)です。泡盛特有の野性味の強い風味と味わいも濃厚です。 ◆そして、黒麹菌ゴールドが御座います。泡盛黒(黒麹)の独特の野性味を和らげた黒麹本来の旨みが、ビンビン伝わってきます。黄金千貫(芋)の風味と溶け合ってNK菌(通常の黒麹)とも異なり、非常に味わい旨みが増幅しています。黒麹のイメージと異なりますが、風味を端的に表現すると南国の可憐な花の香りです。これこそ、黒グロ・黒麹です。(白麹の芋焼酎は、果実の香りがする様に思います。当方の、勝手な味覚ですが・・・) ☆ 八千代伝・黒麹菌ゴールド・芋25度、是非味わって下さい。美味です。 ◆お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ◆お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
八千代伝・黒麹菌ゴールド・芋25度
PR
錫神(鹿児島限定芋焼酎)~昔は多くの蔵で使われていた錫蛇管。しかし錫は柔らかな素材のため、取扱いが難しく今ではほとんどの蔵でステンレスに代わっています。神酒造では創業明治5年よりずっと、錫の蛇管にこだわり使い続けています。錫蛇管で蒸留した焼酎はまろやかで、後味が香ばしいどこかなつかしい焼酎に仕上がります。黒麹で仕込んだ原酒を3年間熟成し、より一層の奥深い味わいとなっています。 ☆芋は良質の黄金千貫、ホーロータンクで3年間じっくり熟成、香り高い黒麹、甕壺仕込み、最良の工程を経て錫蛇管で譲されています。鹿児島限定芋焼酎ですので、無くならない内にご注文を!!あと本のみ!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
錫神・芋25度3年古酒
錫神(鹿児島限定芋焼酎)~昔は多くの蔵で使われていた錫蛇管。しかし錫は柔らかな素材のため、取扱いが難しく今ではほとんどの蔵でステンレスに代わっています。神酒造では創業明治5年よりずっと、錫の蛇管にこだわり使い続けています。錫蛇管で蒸留した焼酎はまろやかで、後味が香ばしいどこかなつかしい焼酎に仕上がります。黒麹で仕込んだ原酒を3年間熟成し、より一層の奥深い味わいとなっています。 ☆芋は良質の黄金千貫、ホーロータンクで3年間じっくり熟成、香り高い黒麹、甕壺仕込み、最良の工程を経て錫蛇管で譲されています。鹿児島限定芋焼酎ですので、無くならない内にご注文下さい。4/22(木)以降入荷次第発送。ご了承下さい。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
錫神・芋25度3年古酒
人気の赤霧島が発売されました。大分人気も落ち着いて来たようですが、相変わらずほしい人が多いようです。好みは色々あろうかと思いますが、手に入りにくい赤霧島よりも、より貴腐ワインの濃縮した味わいの 赤薩摩を皆さんに一度、飲んで頂きたいです。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
赤霧島
当り前に美味しい 赤薩摩製菓用の美味しい頴娃紫を、使って仕込んでいます。普通に美味しくて、価格以上のお値打ちの品質のものが、あまり評価されない嘆かわしいことです。仕組まれ、仕込まれた誘い込むような芋焼酎が持て囃されていますが、何か違和感を感じます。白波の薩摩酒造が、年三回程よい頃を見計らって、皆様に飲んで頂けるように、発売しております。雨後のタケノコのように、紅芋、紫芋等の赤系統の芋焼酎が発売されいて、選ぶのが大変ですが、 赤薩摩は間違いなく選からもれること無い一品です。是非、お飲みになって下さい。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
赤薩摩


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/22 ルイヴィトン 財布 激安]
[07/23 スーパーコピー エルメス 財布 vip]
[07/21 NONAME]
[04/28 か。]
[04/28 か。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キィシャン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


人気blogランキングへ