忍者ブログ にほんブログ村 酒ブログへ テクノラティプロフィール
心に思うことを有態に吐露する、気ままなブログ!!
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蓬乃露・完熟復刻版(百年甕仕込み) 丸西酒造は創業96年余りになり、その当時の甕を今でも使用していると思われます。 100年前の甕で仕込んだ焼酎は、じっくりとゆっくりと時のすぎゆくままに 熟成されました。口に含んだときに 鼻に抜ける熟成した豊かな香り、柔らかくすっきりした旨みの中にも、存在感のある芋焼酎です。小さな小さな蔵元・丸西焼酎が心を込めて仕込む限定完熟芋焼酎、安くて旨い。言う事なし!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
蓬乃露・完熟復刻版(百年甕仕込み)
PR
白玉の露・芋25度 魔王の白玉醸造、レギュラー芋焼酎、大隅産の厳選した黄金千貫を白麹で常圧蒸留しています。品名は、「白玉の歯にしみとほる 秋の夜の酒はしずかに飲むべかりけり」の若山牧水の詩から命名です。優しい芋の香りと、円やかさが逸品です。数少ないです。有る内にゲットして下さい。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
白玉の露・芋25度
名匠、黒瀬安光杜氏は、ご自身の信念の元に、冷凍芋を使用しない、自分が目の届く範囲の石数しか譲しないと情熱を持って、語られました。勿論、地元の良質な芋と自らが慈しんだ麹を使って、地道に普段どうりに、譲するだけだと言われていました。これこそ、杜氏の王道を行く方の、言葉だと感動いたしました。同じ黒瀬杜氏が譲された『にごり芋』と言う銘柄が御座いますが、此方の『 参分ろ過にごり芋』は、地元産の黄金千貫を白麹で譲したものです。6千リットルのタンクで貯蔵してヌカ、米油等の不純物を取り除き、フーゼル油(旨み成分等)を参分(30%)取り除いて、程よい旨み成分を残した本格芋焼酎が、出来上がりました。にごり芋ですので、濁りが売りです。年間1万本の芋焼酎です。偽りなしの良質国産芋 100%とを使用した、魂の叫びの『 参分ろ過 にごり芋』を愛飲して下さい。 ◆お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ◆お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
参分ろ過にごり芋
明治38年創業の吉永酒造が南薩摩の指宿にて、吉永夫婦が力をあわせて、年間500石を心を込めて譲しています。古式蒸留釜コルニッシュが醸し出す何ともいえない風味が売りです。麹は、三角により造っています。1次仕込みは、古式甕壺により仕込んでいます。 2次仕込みは、ホーローにて仕込んでいます。丁寧に熟成させております。勿論、芋は、南薩の完熟した黄金千貫をふんだんに使用しています。指宿の池田湖は「イッシー」という恐竜が住む湖としても知られており、1.8m 重さ20数キロの大うなぎにちなみ、 利八・大鰻と、名付けられました。濃厚で豊潤な甘い芋の香りがする黒麹仕込みの名品です。今人気の砂のかけはし、砂のかけはし宝永を譲している蔵元でもあります。安くて、美味しい 利八・大鰻。是非とも、味わって見て下さい。 ◆お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ◆お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
利八・大鰻・芋25度
わか松5年古酒・芋25度希少限定品が現存する日本最古の酒類製造免許鑑札を所持する若松酒造から発売されました。鹿児島限定品です。生産量は年間一升瓶にして、2,000本いつまで販売されるかは未定です。兎に角、芋焼酎の5年古酒は価値あります。鹿児島白麹仕込みにて、譲しています。価値ある逸品、有る内にゲットして下さい。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
わか松5年古酒


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/22 ルイヴィトン 財布 激安]
[07/23 スーパーコピー エルメス 財布 vip]
[07/21 NONAME]
[04/28 か。]
[04/28 か。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キィシャン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


人気blogランキングへ