忍者ブログ にほんブログ村 酒ブログへ テクノラティプロフィール
心に思うことを有態に吐露する、気ままなブログ!!
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普天間基地の移設で、鳩山首相が沖縄を訪れ、沖縄県知事はじめ関係者に説明を行った事が、世間を騒がしている。冷静に考えてみると、今までの政権が長年かかって、ようやく名護市辺野古に決定したものが、誰が考えても、鳩山首相が最低でも県外移設を訴えていた事は、眉唾物と聞き流す事が当り前である。 (当事者の方には、心から申し訳なく思います。非礼をお許し下さい。) 今更、名護市辺野古沖、徳之島と大騒ぎするのは、あまりにも情け無い気が致します。しかし、鳩山首相が、沖縄県民の事を思い真剣に考えて、県外移設といった事は、本当であり心からそう思っていたし、出来ると考えていたことは事実であり、真実である。状況分析、根回し、実行力は疑問しされるが、沖縄の人の基地の負担を真剣に考えた、初めての日本国首相であろう。本当にいい人!鳩山首相! ◆お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ◆お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
PR
最近、思うことが有ります。運命が人間の人生の9割がたを占めるような気がしてきました。努力は多く見積もっても2割には達しないような気が致します。日本の経済がいい状態の時は、多くの人が満足して、日々を過ごすことが、努力せずに、行うことが出来ました。昭和30年代から昭和の終わり頃までの間が考えられます。平成になってからは、坂道を転がり落ちるように、全てが悪い方向に向かっているようです。このような世の中でも、持って生まれた運勢が強い人は、難なく生き延びるが、そうでない、多くの一般人は日本国の運営の仕方で、大きく不利益をこうむる。世の中を難なく過ごせる「栴檀は双葉より芳し」が当てはまる人は、一握りである。 (大金持ちの家に生まれた首相、知的水準の高い親から生まれた天才)だから、このような言葉が出来るのである。日本国の指導者よ、心眼を見開いて、多くの国民が幸せになる事を緊急に実践し、全ての国民の運命がよくなるように、対応して欲しいものである。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
浅田真央選手、安藤選手、鈴木選手、御疲れ様でした。精一杯、頑張られたことについて、心から労いの言葉をかけてあげたいです。「御疲れ様でした。そして、有難う」。忘れていけないのは、今日2月26日は二・二六事件が起こった日でもあります。この事件を改めて思い起こして考えてみて、現在の日本には、国士はいないのか?それとも存在するのか?判りません。現存するならば、暗雲立ち込めるこの国の未来を切り開いてほしいものです。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
日本の借金、国債の発行金額は、820兆円を超えているようです。消費税を25%に上げても、今の状態の世の中での税収では、100年間、返済しないと借金は無くならないようです。国の借金、すなわち国民の一人一人の借金です。政治家の皆さん、足の引っ張り合いの国会(委員会)をキッパリやめて子孫に借金が残らない様に、経済復興を最優先にし、借金を1日も早く、減らせるように真摯な態度で臨んで欲しい。権力者は弱者を慮り、国の行く末に責任を持って望むべし!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
ある新聞社の世論調査で、小沢氏「辞任」76%に達したようですが、本当の日本の今現在の立場と、未来への事を考えるならば、今、小沢氏「解任」は如何考えても、適切な時期ではない。日本自体が、一致団結して、苦難を乗越える必要があるときに、一個人のことを穿り出して、日本国の危機を招く様な事をしている時期ではない。もうソロソロ国民の皆様も、真の国益と自分の利益を考えて、行動し、公な調査にも責任を持って答えてほしいものである。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/22 ルイヴィトン 財布 激安]
[07/23 スーパーコピー エルメス 財布 vip]
[07/21 NONAME]
[04/28 か。]
[04/28 か。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キィシャン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


人気blogランキングへ