忍者ブログ にほんブログ村 酒ブログへ テクノラティプロフィール
心に思うことを有態に吐露する、気ままなブログ!!
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加賀梅酒:平成14年9月から現在も続行中の、全日空国際線ファーストクラスの厳選梅酒として使用されています。本当に良い物は、確実に評価されます。一度飲むと癖になる厳選梅酒です。是非とも、愛飲してください!! 【告知】8月13日(土)発売日本経済新聞日経プラスワン今人気の梅酒、10位までのランキングが発表されました。萬歳楽『加賀梅酒』が1位に選ばれました。無くならない内に、ゲットされることをお勧めいたします。(以前にあった焼酎のランキング上位の佐藤、朝日等のように、なるような気が致しますので、お勧めしております。宜しくお願い致します。)■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!!
加賀梅酒
PR
奈良の日本酒の雄、梅乃宿が、 蔵人総出で摘み取った奈良吉野村の梅酒を厳選して、梅乃宿』の日本酒に丁寧に漬け込んだ渾身の力作。平成15年12月12日に納品を受けたものです。旧ラベルでも判って頂けると思います。梅は春に収穫し仕込んでいますので、もう直ぐ瓶熟成も含んで5年の古酒になります。皆さんもご自身で漬けられた梅酒が古い年数の方が、美味しいと感じておられると思います。新酒よりも古酒の方が旨味が違うということをご理解頂けると思います。有る内に梅乃宿・梅酒・実質5年古酒、日本酒漬けの深みのある味をご堪能下さい。本のみです!!■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!!
梅乃宿梅酒原酒
兵庫・但馬の老舗・田治米酒造が兵庫産の山田錦100%で仕込んだ20度の純米酒(生詰め)1.8Lに、これも兵庫産の玉栄、南高梅を1kGと氷砂糖500グラムを2年前に漬け込みました。(キシモトでは、冷蔵庫の中で低温で気持ちお込めて熟成させました。)程よく熟成しましたので、販売に至りました。ご了解願いたいことは、エキス溶け具合で、2,700mlから3,000mlまで出来上がった容量に差が御座います。梅の実入りの広口瓶にて販売する為の誤差とお思いになって、ご了承下さい 梅の実入りの広口瓶(生詰め)ですので、発送時の温度変化に対応する為、クール便210円税込み)にて発送致します。■お酒はこだわりの酒屋キシモトMBでお買求めを!!
竹泉・梅酒
兵庫・但馬の老舗・田治米酒造が兵庫産の山田錦100%で仕込んだ20度の純米酒(生詰め)1.8Lに、これも兵庫産の玉栄、南高梅を1kGと氷砂糖500グラムを昨年漬け込みました。(蔵元では、冷蔵庫の中で低温で気持ちお込めて熟成させました。)程よく熟成しましたので、販売に至りました。ご了解願いたいことは、エキス溶け具合で、2,700mlから3,000mlまで出来上がった容量に差が御座います。梅の実入りの広口瓶にて販売する為の誤差とお思いになって、ご了承下さい。火入れの純米酒、本醸造酒(醸造アルコール含む)を使わずに素材を最大限生かすために、兵庫産山田錦使用の純米生詰酒に玉栄、南高梅(良質の梅)に氷砂糖のみで、冷蔵庫の中で低温(-5度)で熟成させました。色んな梅酒が発売されておりますが、現時点で最高級品の部類に位置する竹泉の梅酒(度数11度)です。尚且つ、当方の大型冷蔵庫にて1年以上、低温で熟成させています。2年以上熟成させている価値ある逸品です。他では手に入らない。2年熟成・竹泉・純山田錦仕込み梅酒・広口瓶です。熟成山田錦100%梅酒、今が飲み頃の季節です。旨い!!
竹泉・梅酒
夏こそ、美味しい。加賀梅酒、全日空ご用達の梅酒です。高純度の米アルコールに金沢・小原町で収穫される新鮮で香り豊かな梅、萬歳楽の仕込み水である白山伏流水、萬歳楽・蔵人の手による丁寧な仕込み。With Sodaグラスをかかげて、炭酸がはじける様子を楽しんでいたあの人…。梅酒とソーダをクラスに注ぐ、その瞬間もまた、何とも気持ち良さそうでした。そして、ときにレモンやオレンジを添えたりもしていました。その日の気分に合わせて、勿論その割合を変えていたのだと思うけど、ちょっと嬉しいことがあった今日のような夜は、やはり、ちょっと梅酒を多いめにしていたのかなぁ…。
加賀梅酒


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/22 ルイヴィトン 財布 激安]
[07/23 スーパーコピー エルメス 財布 vip]
[07/21 NONAME]
[04/28 か。]
[04/28 か。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キィシャン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


人気blogランキングへ