忍者ブログ にほんブログ村 酒ブログへ テクノラティプロフィール
心に思うことを有態に吐露する、気ままなブログ!!
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笹祝便りが本日、11月19日(月)に笹祝酒造から届きました。仔細を転記、ご紹介いたします。 ■上杉謙信ゆかりの地:9月に謙信公ゆかりの地、上越市の春日山を訪ねました。『林泉寺』…謙信公が 7歳から14歳まで修行を積んだ林泉寺。このお寺には謙信公のお墓と川中島合戦の死者の供養塔があります。又、宝物館には、謙信公直筆の書、名家宰・直江兼続の書。毘沙門天像、軍旗等が展示されていました。『春日山城祉』…春日山神社の脇には謙信公の銅像が建立されています。神社の脇道から登って行きますと、春日山城祉に行く事ができます。山道の途中、土塁(土を盛上げで築いた小さな砦)後があり、頂上の城祉に登ると越後平野の様子が一望でき、城の存在意義がよく理解できました。・上杉謙信は、『義』に生きた武将であり、領土的野心で戦をした事は一度も無かったといわれています。・謙信公は、越後人の誇りであり、その時代を思い起こし、楽しい秋の一日を過ごしました。笹祝酒造(株)蔵元 笹口孝明■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!!
謙信公大額謙信公銅像
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/22 ルイヴィトン 財布 激安]
[07/23 スーパーコピー エルメス 財布 vip]
[07/21 NONAME]
[04/28 か。]
[04/28 か。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キィシャン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


人気blogランキングへ