忍者ブログ にほんブログ村 酒ブログへ テクノラティプロフィール
心に思うことを有態に吐露する、気ままなブログ!!
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日11日(日)朝9時30分より厳かに行われました「猪名川町消防出初式」に参加させて頂きました。放水圧巻です。お近くの皆様は、来年お時間が御座いましたら、是非、見学に来て下さい。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
猪名川消防放水
PR
朝日新聞創刊130周年記念事業、森林文化協会創立30周年記念事業の1つとして、「にほんの里100選」に当店の極めて近くの能勢町長谷が選ばれました。「ガマ」と呼ぶ独特の横穴式の用排水路が整った棚田が数多く点在し、ミドリシジミと言う緑色の綺麗な蝶が生息し、また、能勢町は浄瑠璃が現在も盛んです。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
能勢町長谷
朝日新聞創刊130周年記念事業、森林文化協会創立30周年記念事業の1つとして、「にほんの里100選」に当店の極めて近くの川西市黒川が選ばれました。当方が思うに北摂は三黒三白といわれるように菊炭、牛、栗、寒天、米が特産品であり、マニアックになりますが、一番しられているのがオオクワガタの生息地と言う事ではないかと思います。当方が小学生の頃の校歌には、炭を焼く事柄も歌詞の中に含まれていましたが、現在の校歌では痕跡すら見当たりません。少し前まではいたるところが「にほんの里」であったのに、今では選定委員長の映画監督の山田洋次氏等に選んで頂けないと「にほんの里」が無いとは悲しいことです。 (極端な考えかもしれませんが、お許し下さい。) ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
川西市黒川
◆当方の地元のご紹介●2008年9月27日(土)朝日新聞(夕刊)3より転写、転用の記事をご紹介させて頂きます。:能勢電車が走る多田盆地は、武士団の発祥地。清和源氏の祖、源満仲が970年に現在の大阪から移り住み、朝廷も介入できない「独立国」を築く。住吉大社で、「北に向かって矢を射よ。矢の落ちる所を居城とせよ」との信託を受け、この地が得ればれたとの伝説がある。ひなびた農村にニュータウン開発という千年ぶりのにぎあいが押し寄せたのは、能勢電にとって大きなチャンスだった。◆この「ひなびた農村にニュータウン」の1つがわが町「阪急日生ニュータウン」です。画像に当店最寄り駅(当店より100m)である日生中央駅の朝の風景と、簡単な地図を示しておきます。下記にご紹介している能勢の秋鹿も直ぐ近くです。秋の行楽シーズン、お時間が御座いましたら、散策に訪れて下さい!1 ◆ 秋鹿・秋出し(BY19)[@1800ml瓶2,958税込み]、 ■10月6日の週の発送を予定しております。無くならない内に、早い目に御予約下さい!! ■当店は品揃えが悪いです。理由はお薦めする銘柄を厳選しているからです。品数揃えれて販売する大規模(力ある)酒販店では、ないからです。小さな小さな酒小売店の厳選銘柄です。有る内にゲットすべし!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
朝の日生中央駅 地図 秋鹿・秋出し


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/22 ルイヴィトン 財布 激安]
[07/23 スーパーコピー エルメス 財布 vip]
[07/21 NONAME]
[04/28 か。]
[04/28 か。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キィシャン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


人気blogランキングへ