忍者ブログ にほんブログ村 酒ブログへ テクノラティプロフィール
心に思うことを有態に吐露する、気ままなブログ!!
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、一日ががりで、お米を収穫後の田んぼをトラクターで鋤き起こしました。耕しているとトラクターに密着して、シラサギがついてきます。蛙等の小動物が驚いて飛び出して、来るところを狙っていたようです。トラクターを怖がりもせずに、密着です。自然の中で、生きる為に、知恵を絞って頑張っています。また、田んぼ横手の山では、鹿が団体で散歩していました。奈良にいかなくても、元気な野性の鹿が見れますよ。(笑) ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
PR
チョット前まで、蝉の声でしたが、今しがた耳をすましてみれば、コオロギの声が店の中まで聞えてきます。虫の声に秋を感じる今日この頃です。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
昨日、8日(火)朝から夜まで、コンバインに乗り稲刈りをしていました。機械化されたとは言え、農業は大変な仕事だと、心底思いました。一生懸命作っても、農業機械の償却分も儲けられない。米作り。農業機械を買うならば、家族みんなの米を一生分買ってもお釣りが貰える上で、しんどい思いをしなくてもいい。しかし、隣近所に、地域に迷惑を掛けられないので、仕方なく経費と時間を割いての農業。皆さん、お米を沢山食べて、味、品質も良好な本物の日本酒を飲んで下さい。内需を拡大することが皆さんの生活を豊にし、暮らしを安定される最大の特効薬です。なるべく国産品です。今後とも、外国産の品物を主に消費したいと思っておられる方は、輸入もとのアメリカなり欧米なり、中国なりに、これからの人生の生活の大部分を見て貰って下さい。日本に責任を求めないで頂きたい。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
◆明るい話題が出てこない世の中ですが、今日朝、店を開ける時(店前を掃除している時)に、知り合いのお客様から朝の挨拶を受けました。チョットしたことですが、挨拶はいいですね。心が明るくなります。何気ない事が、非常に大切だと感じました。当方も、率先して挨拶をしたいです。 ◆ なかまた白麹3年古酒なかまた白麹3年古酒MBは、南薩摩産の黄金千貫と国産米ヒノヒカリしか使用しておりませんので、ご安心してお買上下さい。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
なかまた白麹3年古酒
◆兵庫・川西の当方の住まいで、秋の気配のツクツクボウシが鳴いております。アブラゼミ、クマゼミは鳴いていません。今日朝、家族の会話で何気なく「アブラムシ"鳴いてへんなぁー」と思わず言ってしまいました。家族に「アブラムシが鳴いたら家の中、五月蝿いで!」と言われてしましました。(笑) 昼間は、30度を越えています。朝夕は大分涼しい兵庫・川西でした。 ◆事故米が大きな問題となっておりますが、当方が扱っている 大和桜・紅芋 大和桜ヒカリは、以前より厳選された国産米しか使用しておりませんので、ご安心してお買上下さい。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
大和桜光


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/22 ルイヴィトン 財布 激安]
[07/23 スーパーコピー エルメス 財布 vip]
[07/21 NONAME]
[04/28 か。]
[04/28 か。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キィシャン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


人気blogランキングへ