忍者ブログ にほんブログ村 酒ブログへ テクノラティプロフィール
心に思うことを有態に吐露する、気ままなブログ!!
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香川の事件、親戚の義理の弟が捕まりました。テレビ、新聞の情報だけで想像するだけですが、家族の置かれた状況が事件を誘発したように思います。当人の離婚、借金、そして四国経済の低迷による働けど働けど暮らし楽にならず。病気の妹にお金を借りる、周りの知人のもお金を借りる。鬱積した怒りを爆発させた義理の弟の犯行。そして怒りが制御できず幼い姉妹までも殺害、遺棄。恨みのない”幼い姉妹”に騒がれるので殺害は人間として許しがたいことです。この罪は非常に重い!!
PR
食品製造会社、然り、中国の不確かな品物の輸入販売、はたまた、亀田(ボクシング)まで、何でも有りの日本になりつつあります。古いかもしれませんが”恥を知る日本人たれ”■お酒はこだわりの酒屋キシモトMBでお買求めを!!
日本司法支援センターとは独立行政法人の枠組みに従って設立された法人で、総合法律支援に関する事業を迅速かつ適切に行うことを目的としています。(法テラス)設立は平成18年4月10日で一年が経過しました。 ”法テラス”の一年間の実績で、債権(借金)の問題が半分以上を占め、離婚の相談も10%を超える状態である。この事からも言える様に、社会は危険信号の状態です。当方の営業している猪名川町でも債権をかかえた一家4人が焼身自殺されました。いち早く火災を発見した発見者は幼い小学生の兄弟の”熱いよ!!助けて!!”の声を聞いたそうですが灯油に引火していて勢いが強く助けられなかったと申されていました。なんとも痛ましい悲しい出来事です。残念です。このような事が日本全国で多発している。上記のような事件がまたか…と思える状態が続かないように、地道に一生懸命働いている人が、ささやかな生活を出来るように、公的機関が一層のフォローをして頂きたいです。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトMBでお買求めを!!
神戸で発生した高校3年生が自殺し事件でも思うことだが、あまりにも学校、先生等の大人の対応が、余りにも無責任である。教育のプロとして子供たちの動向に気がつくところが、多々あると思われるが、見ないように、関心ないように、責任が及ばないように、大人の対応(悪しき対応)、本当に無責任な教育者である。他にも沢山の人々が大人の対応(悪しき対応)をしている。年金の社保庁、市町村の年金担当者の横領などのもみ消しなどもその例である。大人が襟を正して、子供の見本となるように”真の大人の対応”を見せてほしいです。明るい未来を将来ある子供たちに!!■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!!
当店は、能勢電鉄日生中央駅から北側に100m程度の所に位置し、ホームセンター・オージョイフルが向かいにある。そして、駅北駐輪場があります。駅の北側には阪急オアシス(サピエ日生店)が営業している。オアシスの買物カートを日生駅をと通り抜けて、駅北駐輪所の周りオージョイフル、当店の周りの歩道に何のためらいもなく、放置しておくマナーの悪い人が多い。明らかに道路交通法の違反と思われるし、一般常識でもおかしい。当方は何の関係もないが放置されると歩道(専用歩道)を通る人の通行の妨げ(接触事故の可能性もあり)と町の美観を損なうと思い見つけると注意するも開き直り『他の人もおいている』『体が弱くて返すのが大変だから』と子供にも劣る理由をはいて逆切れする大人も多い。(家からカートを持参してはと提案もしましたが…)阪急オアシス日生店にも何十回とお客様に啓蒙指導をして下さいと申し入れたが一向に収まりません。人の迷惑なんか関係ない売れれば良い。阪急の名前がついた一流企業であるがお粗末なものである。小さな事柄かもしれませんが、企業責任を放棄した会社、自分の事しか考えない欠陥人間(大人)。将来ある子供の見本となるような企業、大人であってもらいたいものです。当方の郷土、猪名川町”日生ニュータウン”が良くなります様に!!■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/22 ルイヴィトン 財布 激安]
[07/23 スーパーコピー エルメス 財布 vip]
[07/21 NONAME]
[04/28 か。]
[04/28 か。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キィシャン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


人気blogランキングへ