忍者ブログ にほんブログ村 酒ブログへ テクノラティプロフィール
心に思うことを有態に吐露する、気ままなブログ!!
[1] [2] [3]
オナガカンアオイの並花が本日、咲きました。買ってから水やりだけをキチンとしてだけで、髭の長さを含めて直径約10㌢の花が見事に咲きました。あまり入れ込まずに、気楽に趣味を楽しむ事も、いいですね。花が終われば、そろそろ植替えをしようと考えています。チョットした気遣いで、清楚で美しい花が見れる喜ばしいことです。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
尾長寒葵2010/3/25開花
PR
2月なのに、大変暖かくなりました。兵庫県の田舎でも13度以上の気温となっています。大分花が咲いたミヤコカンアオイ、そして、花も蕾も確認できないオナガカンアオイを久々に日光浴をさせました。緩やかな日を受けて気持ちよさそうです。しかし、お天気は下り坂のようです。少しの間ですが、春日和を満喫しています。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
寒葵・日光浴
ミヤコカンアオイが沢山蕾を付け、次々に開花してきました。水遣りの為と日に当てる為に、店前で鉢をなれべて入ると、「可愛く綺麗に咲きましたねぇ」と年配の淑女の方が声をかけて下さいました。「丹精込めて育てられたんですねぇ」と本当に嬉しい言葉を頂きました。余りこんを詰めずに適当に気長に育てた事が、良かったんでしょう。これからも気を張らず、ボチボチ適当に育てていきます。華やかさがない寒葵の花を褒めて頂いて、心から嬉しい一日でした。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
都寒葵・花
ミヤコカンアオイの蕾が、いっぱい出て来ました。綺麗な蕾ではないですが、小さくて可愛くて、なんだか気になります。今日は、暖かくなったので、久々に水をやりました。水を吸収し、蕾も少し大きくなった気が致します。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
ミヤコカンアオイ蕾
昨年から気を張らずに育てている地元産ミヤコカンアオイが、一つだけ花を咲かせました。小さく華やかさも無い花ですが、何か惹かれるところがあります。山の中で密かにしかし、確実に開花しているであろう花が、店にいながら見れるのは、本当に有り難い事です。癒されます。 ■お酒はこだわりの酒屋キシモトでお買求めを!! ■お酒はこだわりの酒屋キシモトもばいるでお買求めを!!
都寒葵(ミヤコカンアオイ)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フリーエリア
最新コメント
[09/22 ルイヴィトン 財布 激安]
[07/23 スーパーコピー エルメス 財布 vip]
[07/21 NONAME]
[04/28 か。]
[04/28 か。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キィシャン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


人気blogランキングへ